ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

行政機関の立入検査の日で少し緊張

22時就寝、6時8分起床、2時20分中途覚醒

 

今日は行政の立入検査があり、あまり関係ないのに、ちょっとした緊張感。あまり関係ないと思っていたら、一つ指摘されてしまった。えー!そんな細かいとこ指摘する!?

他部署の長から、今週どこかで30分ほど時間取って話しできないか?との相談。何かといちゃもんつけてくる人で、なんだかいやな感じ。いちゃもんつける前に結果出して行こうよ。部署間であーだこーだじゃなく、皆でより良くやろうよ。なんて、どんな話かもわからないうちから色々考えてしまう。

帰宅ジョグの予定だったが、雨だったので断念。お坊さんのポッドキャスト聴きながら帰宅。このポッドキャストが面白い。大愚元勝和尚で調べるとYouTubeでも聴ける。現在ある問題を解決したい時に鍵となる三つのもの。一つ目は考え方、二つ目はスキル、三つ目は環境(道具)。自分ならどうかな…

帰宅後はいつもよりだらついてしまった。妻に申し訳ないと思いながらも、だらけた。

 

今日の読書 「海賊とよばれた男」上巻

今日の運動 1時間の徒歩通勤