ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

相談を受けるばっかりで仕事疲れてきた

22時45分就寝、6時20分起床。


午前勤務だったので、土曜日に気分不調で進められなかった雑用をせっせとこなし片付けた。帰り際にあるスタッフから「話があるんですけどいいですか?」と声かけられて臨時面談。最近、こんな面談が多いなぁ。女性ならではの相談だったんだけど、一応働く社会人なんだから、もう少し計画的になれないかなぁってのが本音。まあ、このご時世仕方が無い。

午後は妻が長女を連れて歯科へ。その間、次女の面倒をみながら、先日録画したNHK教育のチョイスという番組を観る。「疲労」に関する内容で、今の自分にはタイムリーな内容。脳幹部の炎症とかあるのかと興味深く観た。睡眠の質なぁ。それは自分に当てはまる。8時間近い睡眠を取っても疲れてるし、いつも眠い。まずは睡眠の質を向上させる工夫してみたい。

妻と長女が帰宅後、再び長女を連れ出し図書館へ。先日借りた小説の上下巻、実は下巻だと思っていた本が同じ上巻だったことに気づいた。ネットで状況見たらすでに誰かが借りていた。もう上巻読み終わるのに。買い物済ませ、夕食からいつもの家事育児ルーチンへ。


今日の読書:「海賊とよばれた男」上巻

今日の運動: 徒歩通勤往復1時間