
ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

西宮国際ハーフハーフマラソンを走った!?

 

22時半就寝、6時40分起床、2時半〜4時中途覚醒あり

 

今日は西宮国際ハーフマラソンに参加。何度も走っている地元の大会。毎回天気が悪くて、雨の時はコースが土の河川敷なので、ぬかるんで最悪のコンディションになる。

今年は京都マラソンを走る事を念頭に、練習のスモールステップとしてこの時期にハーフを入れていた。ところが京都マラソンに抽選で落ち、走る目標を失ってほとんど練習していなかった。ハーフを楽しく走れる脚じゃないのは分かっていたので、最初から10キロでやめるつもりでスタート。計画通りリタイアしたが、リタイア地点からゴールまで3キロ近くあって戻るのが大変だった。

今日は長女も連れていった。スタート地点で実家の母親と落ち合い、娘を託した。妻と次女がゆっくり過ごせるようにと思って、大会の時はできるだけ上の娘は連れ出すようにしてる。まあ、実家の両親も託すと嬉しそうだし、僕も心配せずに走れるし、一石三鳥。

午後は実家のある元町へ移動し昼食。実家でのんびりして、夕方に帰宅。なかなか充実した一日だった。

以前ならなんともない10キロで、足の痛みと疲労感を感じる… 本当に初心者に逆戻りだわ。

長女にPPAPの動画見せたら、一回で覚えた…子供の耳すごいな。

本日の読書「海賊とよばれた男」上巻

本日の運動 10キロジョグ