
ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

面倒くさい仕事増やすなよ

 

起床6時半

ポッドキャストを聴きながらの徒歩通勤。たまたま仕事のストレスについての内容で、なるほどなぁと思いながら職場に着き、仕事始めるが気持ちは沈んだまま。そこへ追い打ちをかけるようにパートスタッフから、「お話いいですか?」と声かけられた。どきどきしながら聞くと、あるスタッフとちょっとした諍いがあったとの事。あー、また面倒くさい話だよーと心の中でため息。

この手の話は面倒くさい。仕事とは直接関係の無い話だけど、放っておくと仕事に支障が出そうな話。って言うか皆子供か!?

今朝は僕も精神的に余裕が無いというか、頭もフル回転しない状態だったので、取り敢えず傾聴。沈黙があってもなにも言わない。こういう話は中途半端に何か言うのはやめた方がいい。当事者じゃないからね。ちなみに諍いがあった2人は普段から色々と問題のある2人で、しかも本人たちはその自覚の無いタイプ。はぁ、いい人材がいれば入れ替えたい。

ポッドキャストでお坊さんの仕事のストレスに関する悩み相談を聴いていたにもかかわらず、全く実践無理。苦笑。今日はそんな感じで仕事には熱入らず。

日中、家には妻の両親が来ていたようで、皆でホームセンターへ行き庭の草花買って来てくれていた。明日庭見るの楽しみ。

読書は「海賊と言われた男」

就寝22時半