読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

良い買い物メモ。おしゃれな空気清浄機。

二人目が生まれたのをきっかけに、妻と子供たちは今まであまり使っていなかった北側の洋室を寝室にしました。ところが結構カビっぽくって、最初は掃除が大変でした。その後も匂いが残っていたので、どうしようか考えた上、空気清浄機を購入することになりました。

 

検討したポイント

  • メーカーはダイキンに最初から限定。
  • 空気清浄機能付きエアコンと悩んだが、専用機を選択。
  • 白物家電的なのは好みとして嫌だったのでデザイン重視

 

そしてこちらをjoshinで購入しました。

 

 こうした家電って、最近は電気屋さん毎に少し機能が違っていたりするようです。joshinは節電機能が付いているのかな。購入時には調べてみたほうが良さそうです。

 

使い心地

  • カビの匂いは完全に消えました。
  • 娘がおならすると反応します。
  • 古い洋服を片付けた際にPM2.5に反応したそうです。
  • いろいろな部屋に移動させるのには女性には大変です。
  • 移動用のキャスター別売りしています。(うちは乳幼児がいるので未購入)

 

総合的にとても良い買い物ができて満足です。

 

www.daikinaircon.com