ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

扁桃腺除去術の記録 退院8~9日目

退院8日目

熱は完全に下がりました。ただ、高熱が続いたためか、頭痛がひどい状態。喉の痛みもあり、朝からロキソニンを飲んで出勤。仕事ぶりは、まあ、ダメダメな感じでした。昨日より体調は良くなっており、問題は頭痛と若干のぼんやり感。それでもなんとか会議もこなし、問題なく一日を終了しました。

 

退院9日目

昨日よりさらに体調は改善しました。もちろん熱は平熱。依然、頭痛はありますが、その度合いも若干の改善。喉の痛みもかなり和らいできて、水分をごくごく飲める程度にまでなりました。まだ、硬いものを食べるのは不安がありますが、時間の問題だなと思えるレベルになってきました。仕事では会議でホワイトボードに文字を書くときに、漢字が全然出てこなくて、「あれ?大丈夫ですか?漢字が出てこないなんて珍しい。」とスタッフに茶化されました。まだ、頭はぼんやりなようです。

 

さて、術後の経過を書いてきました。術後に予想外の熱が出たことで、不安感の多い退院後でしたが、ようやく落ち着いてきました。やっぱり手術後のウィルス感染が熱の原因だったようですね。

 

さて、本日をもって、一旦、入院~手術~退院後の扁桃腺除去術の記録を終了します。また、数週間から数か月後に喉の具合がどうなのか?熱はその後出なくなったのか?などについて報告をしたいと思います。

 

扁桃腺除去術の記録 まとめページこちら