ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

扁桃腺炎の記録 退院後2~3日目

f:id:bonyarynosky:20160520061330p:plain

金曜日に退院して、特に問題なく過ごしていましたが、土日に時間帯によってすごく体がだるくなる時がありました。また、その際に発熱があり、37.7℃まで出た瞬間もあります。ところが不思議なことに、痛み止めを飲んで寝ると、翌日にはすっかり熱は下がっています。ですから、素人的な考えですが、何かに感染しているというよりも、術創の炎症による体の反応が今も続いているのではないかと思います。

退院後、家の片づけ・模様替えを精力的に行っているので、入院→体力低下→片づけ→消耗のような連鎖が起きた可能性もあるかなと思います。それにここ数日間、暑い日も続ていますしね。自分ではあまり無理している気はないのですが、まだ術後1週間経っていませんし、体はちょっと無理が来たのかもしれません。月曜の朝にまた熱が出ているようであれば、病院に相談しようと思っています。

 

しかし、まだ喉は痛いです。痛み止めは必要です。気持ち的にはもう日常生活に戻りたいのですが、スーパーに行っても揚げ物は選べませんし、カレーも食べれませんし、ビールも飲めませんし、時間があるにも関わらず運動もできません。結構、つらいです。まあ、時間が解決してくれる問題ですから、深刻になる必要はありませんが、我慢の生活が終わった時の開放感を目指して頑張るしかありません。

月曜日午後から仕事に復帰しますが、痛みや体のだるさがある中での復帰はかなり不安です。痛み止めに頼って、だましだましやるしかなさそうです。

 

扁桃腺除去術の記録 まとめページこちら