ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

近くの小学校での夏祭りに行きました

 

 

夏祭りに行きました。妻の実家の近くの小学校で行われた、地域のお祭りです。直前にすごい雷雨がありましたが、小一時間で止んでくれ、青空見える中出かけました。

f:id:bonyarynosky:20160731214537j:plain

小学校のグランドは人でいっぱいです。お祭りですからみんなワクワク顔。お父さんたちはビールを片手に子供を追いかけ、お母さんたちはおしゃべり。楽しいですね。

娘はまずヨーヨー釣りへ。

 

f:id:bonyarynosky:20160731214516j:plain

なんと4つも釣りました。2つヨーヨーをもらって、得意顔。次はじゃんけんコーナーへ。勝てばくじ引きでおもちゃがもらえます。張り切る娘。

 

f:id:bonyarynosky:20160731214603j:plain

見事に勝利です。くじ引きで鉛筆をもらいました。嬉しそうです。

その後も初めてラムネを飲んだり、ミルクせんべいを食べたり、普段は甘いものを食べさせないのですが、今日は特別。

盆踊りも始まり、人がさらに増え、蒸し暑さも増してきたので帰ることにしました。

 

f:id:bonyarynosky:20160731214626j:plain

来週から入院の身ですから、しばらく娘に会えないなぁと思いながら後ろ姿を撮りました。