ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【モノ】リアルな鳥の声目覚まし時計。

2人目が生まれ、妻は夜中に3時間おきぐらいに起きて授乳しています。横では長女が寝ていますので、電気は暗いままです。授乳やおむつ替えの時は、以前紹介した小さいほんわかライトが活躍しています。

bonyarythm.hateblo.jp

その妻が欲しがっていたのが時計です。「小さくてかわいくて夜も見れる目覚まし時計で、目覚ましの音が大きくないのがいい。」と細かい条件付きでした。そこで僕の方でいろいろと時計を探しましたが、なかなかいいのが見つからない。で、妻に「いいのないわ~」とさじを投げたら、妻が自分で「これがいい!」と探し出しました。それがこの時計です。

 なかなかいいの見つけたと思いませんか?まあ、よくこんなの見つけたなと思っていたら、どうもこの目覚まし時計の目覚ましの音になっている鳥の声は、日本野鳥の会スペシャリストが録音した本物の鳥の声らしいのです。で、妻のお父さんは大の野鳥好き。親子なんでしょうね~。鳥関連の商品への嗅覚がはんぱないです。

実は僕自身はこの時計をまだ見ていませんが、電話でこの鳥の鳴き声は何度か聞きました。電話越しでも非常に本格的な鳥の鳴き声でしたよ。いわゆる電子音ではない本物の鳥の声です。しかし、あまりにリアルすぎて、この鳥の声だけじゃ起きる気にならず、逆に癒されて眠りが深くなるかもしれないのが難点ですね。

youtu.beちょっとした買い物ですが、こうした楽しいものが手に入るとうれしくなりますね。