ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

高校生の頃から今でも普通に聴き続けている唯一無二のアーティスト

好きな映画とか音楽とか、そんなことをブログに書くのは不毛だと思いつつも、なぜか書きたくなったid:bonyarynoskyです。共感できる人が一人でも居たら嬉しいし、居なければ居ないで後で見返して自己満足でいいや。

 

色々な切り口で映画とか音楽って紹介できるのでしょうけれど、あまりぐだぐだ語るのも面倒くさいので、ずばりで紹介してなぜこれかってのをちょこっとコメントするだけにしてみます。の第13弾!病み上がりの癒しの回です。

 

今回は高校生の頃から今でも普通に聴き続けている唯一無二のアーティストです。

youtu.be

はい。ゴンチチです。聴き始めたのは高校生の時。ゴンチチに出会ったときは衝撃でしたね。何がきっかけで知ったのかは覚えていませんが、もしかしたらFM放送かなぁ。「便秘が治る音楽」なんて言われていたのは覚えています。ちなみにCDの保有枚数はAC/DCと同じです。ただ、長年かけて増えてきたのはこのゴンチチですね。高校生から聴き始めたゴンチチですが、30年近くたった今でも、高校生の時に買ったCDをよく休日の朝とかにかけています。妻も「ゴンチチがいい。」なんて言うときもありますし、本当にリラックスできる音楽なんですよね。

 

僕のおすすめアルバムはこちら。

humble music

humble music

 

 明日もHumbleに行きましょう。

youtu.beおやすみなさい。