
ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

信じられない!かぼちゃが実を付けていました!

妻と娘が出産のために実家に帰ってから、少し寂しさが募ってきたid:bonyarynoskyです。お酒も控えてます。

 

さて、ここ数日雨がすごいですね。僕が住んでいる関西でも短時間にドカッと降る雨がこの数日ですごかったです。家の近くにある小さな川も濁流が流れています。そんな天気なので、庭に出る機会もありませんでした。

 

今日、ふと庭に目をやった時に、あまりのもかぼちゃの荒れ具合に思い切ってすっきりさせたくなりまして、花の無い茎などを切っていました。すると、ん?あ!実がなっている!かぼちゃの実ではないですか!!

f:id:bonyarynosky:20160624192608j:plain

妻と二人でまあ実が1個でもできたら成功だね。という話をしていたのですが、1個できたので大成功です。二つほど受粉させたのですが、前回ブログで紹介した写真の方が実になっていました。残念ながらもう一つの方は不完全だったようです。しかし、うれしいですね~。

 

そして、インゲン豆の収穫もしました。普段は妻がしてくれていましたが、今日は僕が収穫。おー、結構なってるなってる。ということで、軽くゆでて晩御飯の一品となりました。

f:id:bonyarynosky:20160624192653j:plain

超初心者で始めたミニ菜園ですが、質や量はともかく、まずはいろいろと形になっていることが楽しいです。