
ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

唯一大好きなハードロックバンド

音楽

好きな映画とか音楽とか、そんなことをブログに書くのは不毛だと思いつつも、なぜか書きたくなったid:bonyarynoskyです。共感できる人が一人でも居たら嬉しいし、居なければ居ないで後で見返して自己満足でいいや。

 

色々な切り口で映画とか音楽って紹介できるのでしょうけれど、あまりぐだぐだ語るのも面倒くさいので、ずばりで紹介してなぜこれかってのをちょこっとコメントするだけにしてみます。の第10弾!もう飽きてきた?

 

今回は唯一大好きなハードロックバンドです。

youtu.be

はい。AC/DCです。

 

基本的に音楽はなんでも聴くのですが、ヘビメタとかハードロックとかはあまり聴きません。なのに、自分でも不思議なんですが、AC/DCは大好きなんです。どれくらい好きかというと、CDはPerfumeの次に多く持っていて、コンサートには2度行ってます。2001年の横浜と2010年の大阪です。 何が好きかって、あのリフです。愚直なリフ。ブルージーなメロディ。実はこのAC/DCがきっかけでブルースを聴き始めたぐらいです。

AC/DCに出会ったのは20代のときです。ケーブルテレビのあるチャンネルでビーバス&バットヘッドというアニメやってまして、好きで観てました。そのアニメに出てくるキャラの一人が着ているTシャツにAC/DCって書いてあったのを見て聴いてみたというのがきっかけです。(なんじゃそれ)

 

f:id:bonyarynosky:20160610230016j:plain

 

人によってはどの曲も同じに聞こえるみたいですが、実は好きな僕でもそう思います。それでもたまらなく好きなバンドの一つですね。ホントたまらなく。

 

Highway to Hell (Dlx)

Highway to Hell (Dlx)

 

 

皆さんは好きなハードロックありますか?