ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【コト】平日休みは競馬場で子供と遊びました

比較的平日の休みが取りやすい仕事をしている。

 

平日の休みを使って家族で競馬場へ遊びに行ってきた。子供の幼稚園が休みだったので、そこに休みを合わせたわけ。この辺の休みの融通が利くところが今の職場のいいところの一つですね。

f:id:bonyarynosky:20160601161812j:plain

 

馬好きな方にはすぐ分かるかな。

 

阪神競馬場

 

西宮市のシンボル的存在である甲山が見える。競馬開催日以外にも、子供が遊べる公園が開放されていて自由に遊べる。日曜日なんかはお店も開いてて、子供を遊ばせながら片手に生ビールなんてのも可能だ。

 

f:id:bonyarynosky:20160601161905j:plain

 

 とにかく広い。小学校や幼稚園なんかも遠足で使っているみたい。子供には広い芝生で走り回るのは最高だろうね。

 

遊具もたくさんあって楽しめる。僕は年に一度しか競馬で賭けないけど、競馬好きな人には家族サービスと自分の趣味を同時にできるし、素敵な場所でしょ?

 

f:id:bonyarynosky:20160601161939j:plain

 

妻が作ってくれたサンドイッチやオニギラズを食べて、家族でのんびり。平日の休みは最高。

 

Life is the dancer and I am the dance.