
ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

レンタルレコード屋で生まれてはじめて借りたレコード

好きな映画とか音楽とか、そんなことをブログに書くのは不毛だと思いつつも、なぜか書きたくなったid:bonyarynoskyです。共感できる人が一人でも居たら嬉しいし、居なければ居ないで後で見返して自己満足でいいや。

 

色々な切り口で映画とか音楽って紹介できるのでしょうけれど、あまりぐだぐだ語るのも面倒くさいので、ずばりで紹介してなぜこれかってのをちょこっとコメントするだけにしてみます。の第3弾!なんだかこの企画楽しくなってきた。

 

 今回はレンタルレコード屋で生まれてはじめて借りたレコード。


斉藤由貴 - 初戀

 

アルバム名ははっきり覚えていませんが、あの年代でリリースされているアルバムで、これこれ!という曲が入ってるのはこちらでした。

 

ガラスの鼓動

ガラスの鼓動

 

 

 こんなジャケットだったかなぁ。

 

家では恥ずかしくて聴けなくて、塾をサボって友達の家でダビングしてましたね~。可愛かったなぁ。この時代のアイドルの曲は名曲揃いです。いい時代でしたね。まだ、500円札あったような気がする。レンタルレコード屋だなんて懐かしすぎるわ!