
ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

人生で初めて購入した音楽

音楽

好きな映画とか音楽とか、そんなことをブログに書くのは不毛だと思いつつも、なぜか書きたくなったid:bonyarynoskyです。共感できる人が一人でも居たら嬉しいし、居なければ居ないで後で見返して自己満足でいいや。

 

色々な切り口で映画とか音楽って紹介できるのでしょうけれど、あまりぐだぐだ語るのも面倒くさいので、ずばりで紹介してなぜこれかってのをちょこっとコメントするだけにしてみます。の第2弾!

 

さて今回は生まれて初めて購入したレコードです。


交響曲第9番《合唱付き》(ベートーヴェン)

 

そうです。なんとクラシックです。(まじめ~)初購入は中学1年生の時。その当時はもちろんCDなど無く、レコードしかない時代です。本当は河合奈保子とか聴いていましたが、親にお金出してもらう手前、河合奈保子がいいとは言えず、背伸びしてクラシックのレコードにしたわけです。

 

おやじになった今クラシックは好きでよく聴くようになりましたが、当時のレコードがもう残っていないのが残念です。

 

ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」

ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」

 

 皆さんが始めて購入したレコードやCDってなんですか?