ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

これまでの人生の中で最も考えさせられた映画

好きな映画とか音楽とか、そんなことをブログに書くのは不毛だと思いつつも、なぜか書きたくなったid:bonyarynoskyです。共感できる人が一人でも居たら嬉しいし、居なければ居ないで後で見返して自己満足でいいや。

 

色々な切り口で映画とか音楽って紹介できるのでしょうけれど、あまりぐだぐだ語るのも面倒くさいので、ずばりで紹介してなぜこれかってのをちょこっとコメントするだけにしてみます。

 

さて今回はこれまでの人生の中で最も考えさせられた映画を一つ。

youtu.be

はい。映画「ミスト」です。

 

この映画はぱっと見た感じB級映画なんですが、いやーすごい映画です。この映画を観て何を感じられるかは、個々でかなり違うと思いますが、僕はこの映画を観て「感動」し、そしてそれから数日間はめちゃくちゃ考えさせられ、すごい映画だと確信しました。後味の悪い映画などと評されますが、僕は大きな意味で後味の良い映画と捉えています。特に仏教的な視点で観ていただくと、大変すばらしい内容に仕上がっていて、「リトル・ブッダ」よりもよっぽど仏教観に近いんじゃないかなんて感じます。

 

ミスト Blu-ray

ミスト Blu-ray

 

 

ただし、分類としてはホラー。スプラッター的な要素もありますので、ご覧になる際にはご注意を!