
ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

庭のヒメイワダレソウにかわいい花がつきました

コト

 徐々に体調が戻りつつあるid:bonyarynoskyです。

久しぶりに我が家の庭の進捗です。

 

f:id:bonyarynosky:20160522065214j:plain 

といってもさほど大きな進展はありません。日の当たる場所から大きくなっています。かぼちゃが意外に成長していますが、右端手前のトマトが小さいままです。植える場所考え直さないといけませんね。

とはいえ、この場所は妻の管轄なので、僕は口出しせず見守りたいと思います。よく考えたら収穫時期に妻は出産準備で実家のような気もするけど…

 

f:id:bonyarynosky:20160522065249j:plain

 

僕の管轄の話です。

グランドカバーにヒメイワダレソウを一昨年植え付けました。当初は植え付けてもなかなか増えなかったのですが、徐々にじわじわ増え始め、今年の春は花をつけるまでになりました。スゴイ勢いで増えています。

芝でグランドカバーも考えましたが、やっぱり手間がかかるという事でヒメイワダレソウにしたわけですが、正解でした。いい感じに全体をカバーしてくれるのは来年になるかなぁという感じです。

 

今日もいい気候です。皆様も良い一日を。