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ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

30 day plank challengeをやって体幹鍛え直します!歪みも治るかな?

スイムもランもサボっていた時期が長かったせいで、お腹周りがだらしなくなってきたid:bonyarynoskyです。天然浮き輪?あー、そりゃ溺れなくていいよね〜って、なんでやねんっ!

 

30 day plank challengeとは何か?

検索すればたくさん出てきますが、プランクという腹筋を鍛える方法があります。それを30日間やりましょう!というとてもシンプルなトレーニングです。プランクは体の何処かを動かすのではなく、同じ姿勢を保つことで鍛える単純な方法なので、何の技術も要りません。ただし、腰痛のように故障のある方は、負担がかかりますのでやり方は考えた方が良いと思います。このプランクを初日20秒間からスタートし、徐々に時間を延ばして最後30日目は5分間まで持って行くのがこの30 day plank challengeです。次の画像を見てもらえれば、もう一発で分かります。

 

f:id:bonyarynosky:20160514210540j:plain

 

こんなブログも読みました。

midori32.hatenablog.com

効果のほどは?

プランクはランニングの雑誌などでも取り上げられていますし、トレーニングの本にも載っている基本的なものです。ですから効果として体幹、特に体の前面やインナーマッスルのトレーニングになるのは間違いありません。ですからちゃんとやればちゃんと効果は出るはずです。

と偉そうに書いてますが、僕はこのプランクをちゃんとやり続けたことがないので、効果を体感したことがありません!ネット上ではたくさんのBeforeAfterが出ていまして、おーええ腹しとんなぁじゃなく、効果出てるねという画像が見れます。

僕の場合筋力を付けたいというのもありますが、体の歪みが結構あるので、プランクでインナーマッスル鍛えて、歪みも一緒に取れたらいいのになと思ってます。一緒に歪んだ性格も矯正できないかなぁ。

 

始めやすい続けやすい

最初の週は一分もないので、これならできそう!と感じますし、30日というゴール設定があるので、なんか続けられそうな気がするんですよね。ということで、僕は一昨日からスタートしました。まだ20秒なので余裕です。どれ位からきつくなるんだろうなあと楽しみにしています。

ちなみにBeforeAfterも載せようかなと写真をとっては見ましたが、いやー、40半ばのおっさんのお腹は見せられないですわ。

 

 僕は使っていませんが、あぷりもありますよ。

30 Days Plank : Exercise and Chanllenge

30 Days Plank : Exercise and Chanllenge

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また途中経過報告します。