ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

朝の思い付きで買い物に行き、庭に家庭菜園用のミニスペースを作りました。

 前の晩、歓迎会で若干二日酔いぎみでしたが、

朝一番に妻から「ホームセンター行こう。」と提案があり、

水をがぶ飲みして二日酔い対策し、

自転車で向かいました。

 

妻の目的は家庭菜園。

二人目を妊娠中ですし、

そんなにがっつりはできませんが、

実家に帰るまでに形にしたいのでしょう。

現状はこんな感じ。

f:id:bonyarynosky:20160430064754j:plain

ここをレンガで囲って菜園風にします。

で、ホームセンターでいろいろ買ってきました。

まずは囲い用のレンガ。

 

f:id:bonyarynosky:20160430064831j:plain

このレンガを少し埋めるようにして囲いを作ります。

芝の根が結構入り込んでいたので、

それを抜きながら。

 

f:id:bonyarynosky:20160430064924j:plain

なかなかいい感じに仕上がりました。

その間、妻と娘は、

咲き乱れてるクローバーの花の王冠作り。

 

f:id:bonyarynosky:20160430065042j:plain

妻も久しぶりすぎて、

作り方忘れてしまったようで、

四苦八苦していましたが、

娘と二人楽しそうに遊んでいました。

 

f:id:bonyarynosky:20160430065010j:plain

最後に買ってきたベビーリーフを、

コンテナに入れて完了。

 

朝の思いつきで色々できて、

楽しい一日になりました。