
ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

春めいた日が多くなって庭も少しずつ緑色に変わってきました

 

f:id:bonyarynosky:20160423155227j:plain

 

先日買ってきたハート形のアイビー達。

気がつくと可愛らしい鉢に入り、

さらにカゴに入って鎮座していました。

妻が100円ショップで見繕ってきてくれたようで、

一気にオシャレになりました。

 

f:id:bonyarynosky:20160423155312j:plain

 

妻が独身時代から育てている観葉植物。

冬の間に葉が全て落ち、

もうダメだね~と日の当たらない奥の部屋に置いていたら、

なんと先日薄い緑の葉が出てきていました!

復活するんですね。

日の当たる場所に移動して、

たっぷりと太陽の光を当てます。

葉が少しずつ緑に戻ってきました。

 

f:id:bonyarynosky:20160423155352j:plain

 

我が家の庭はマンションの1階の専用庭です。

越してきた時は前の入居者さんがウッドパネルを敷き詰めていたのですが、

昨年一苦労してすべて剝がし、土の庭に戻しました。

一角に近くの公園から持ってきたクローバーを植えたら、

あれよあれよと言う間に増え、

花が咲くようになってきました。

ちゃんと管理しないとすごい生命力なので、

お隣のお庭にも侵入しそうです。

 

少しずつ緑が増えてきた春の我が家です。