ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

甲東園バルで初めて知ったお店でコーヒー豆を買ってきました!

f:id:bonyarynosky:20160417152852j:plain

土曜日の仕事が終わった昼過ぎ、

体調はもうひとつだったのですが、

あるイベントに行ってきました。

様々な小売店が、

500円と1000円のメニューを出すバルイベントです。

 

今回の目的はコーヒー豆。

誕生日に妹にフレンチプレスをプレゼントされ、

コーヒー豆もスーパーで安いの選ぶのではなく、

ちゃんと味や産地で選んでみたいと思いました。

 

そんな時にこのイベント参加店に、

コーヒー豆専門店を見つけたのです。

お店の名前は

普段よく通る道なのに気が付かなかった!

 

お店に入るとコーヒーのいい匂い。

とてもいい雰囲気でした。

店内でも飲めますし、

TakeOutもできました。

お目当ての豆を500円でゲット。

銘柄はエチオピア イルガチェフェ。

TakeOutでアイスコーヒーをゲット。

 

f:id:bonyarynosky:20160417152731j:plain

 

その後、別の店でシュークリーム3つで500円買ってきて!

と妻から頼まれていましたが、

行ってみたら次の出来上がりまでに1時間以上待ち。

体調的に限界だったので、

シュークリームはあきらめました。

 

で、本日、フレンチプレスにてコーヒーいただきました。

うわー、フルーティーな味わい!

飲んだ後の味わいはスッキリ。

スーパーの徳用も悪くはないけど、

こういう新鮮なスペシャリティコーヒーはやっぱりおいしいですね。

 

f:id:bonyarynosky:20160417161007j:plain