ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【WEB】オードリー若林、"仕事を楽しもう"は「エンジョイ・ハラスメント」とバッサリ 「仕事が楽しいってそんなに重要なの」

オードリー若林、”仕事を楽しもう”は「エンジョイ・ハラスメント」とバッサリ 「仕事が楽しいってそんなに重要なの」 | キャリコネニュース

 

いいね~。若林くん。すごくいい。いい発言だ。

 

これこそ働き方改革の大事なポイントじゃないの?なんて思った。

 

僕は仕事が嫌い。だからいかに効率よく終わらせるかを考える。

僕は仕事が嫌い。だからいかに自動的に業務が回るかを考える。

僕は仕事が嫌い。だからいかに自分の仕事を人に移譲するかを考える。

僕は仕事が嫌い。だからいかに皆が残業を減らして、職場全体が早く帰る文化になるかを工夫する。

僕は仕事が嫌い。だからいかに皆が有給休暇を取りやすくなるかを考える。

僕は仕事が嫌い。だからちゃんとミッションやビジョンや目標を与え、無駄な思考を減らす仕組みを作る。

 

仕事嫌いで構わないんだ。楽しくなくてもいいんだ。その方がいいことだってあるわけで。少なくとも僕の仕事をするモチベーションは仕事が嫌いなことだと思う。

 

Life is the dancer and I am the dance.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...